ブレイズ工房ハート

信じない。というか、信じることができない。

浮気調査で、証拠を掴みたい。

以前お付き合いをしていた人に浮気の兆候がみられ、別れる事も視野に入れて問い詰めてみたところ、開き直ったように「そんなに疑うなら証拠を掴んでから言え!じゃないと別れないからな」と言われてしまいました。

正直なところ、その一言で、長年の恋愛感情がすっかり萎えてしまったので別れを決意したのですが、そこまで言われるのならちゃんと証拠をつかんでやりたいと思いました。

で、確かに浮気はしているという前提で、どうしたら証拠が掴めるかネットで検索してみると探偵に依頼する方法が詳しく載っていました。
素人がいろいろ頑張るよりも、プロの探偵さんに依頼をすることで、写真などの証拠もきちんと押さえることができ、たとえば慰謝料の交渉などでも圧倒的な有利になれるということ。

これは、探偵さんに依頼をしようと思い、見積もりを出してもらいました。
費用的にも納得し、契約をしようと思ったのですが・・・。

契約の手前で、結局、偶然他の女性といるところに私が出くわして言い逃れ出来ない状況になったので別れる事が出来ましたので、今回は探偵さんに浮気調査を依頼せずにすみました。

友人間でも浮気の話はよく出てくるので、そういうとき、ズルズルと悩むくらいなら、いざという時に探偵さんに依頼する方法を選択肢の1つに入れていてもいいのかなと思いました。